【 締切迫る!!】2021年度 前期 生涯学習講座について

2021年度 前期 生涯学習講座の一次申込を受付しています♪
「講座一覧」より「カテゴリ」にて、選択し「受付中」を選び、
「受講申込」から申込手続きをお願いいたします。

申込締切日が、以下の通り迫っています!!

【一次申込締切】3/29(月)必着
※締切日までは先着順ではございません。
定員を超えてのお申し込みがあった場合は、抽選を行います。
結果は4月中旬に書面にてお知らせします。


なお今期は、以下の講座が新企画となっています。
(特別講演会は、当面の間、開催を見合わせます。)

【B0001】楽しく学ぼう、楽しく作ろう、「私」の川柳 ~ あなたの思いを川柳にのせて ~
東葛川柳会代表、全日本川柳協会副理事長としてご活躍されている、
江畑 哲男先生をお招きし川柳の魅力を解き明かしていただきます。
気負わずお気軽にご参加ください。心の中の声を、川柳にのせてみんなで楽しみましょう♪
詳細はこちらをご覧ください

【A0201】【1DAY】リットと話そう! 1日体験 ドイツ語会話 ~ Sprechen wir Deutsch! ~
初級のドイツ語会話の講座です。この講座は1日限り(60分×2コマ)の体験教室です!
ネイティブ講師とドイツ語でお話しませんか?ドイツ語を話したくてもなかなかその機会がない方や、
久しぶりに話してみたい方、うろ覚えで不安な方も、1日限りなので是非挑戦してみてください。
受講料も特別価格の2,000円です。
詳細はこちらをご覧ください

【I0001】【注目!】海外マスコミが報じる日本のコロナ対応~なぜ真実は伝えられないのか~
日本のコロナ(COVID-19)対応に関する海外マスコミの報道は、日本が欧米諸国よりもはるかに低く感染を抑えているにもかかわらず、批判的な内容がほとんどです。この講座では、ダイヤモンド・プリンセス号から現在に至るまでの、海外マスコミのコロナ報道の偏りを明らかにします!
詳細はこちらをご覧ください


【I0002】【注目!】独首相メルケルとは何者か?~16年の治世で、EUと独はこんなに変わった!~
1989年、滅びゆく東ドイツの混沌の中から忽然と現れた謎の政治家メルケルは、今秋で政界から引退の予定です。コロナ、不景気、混乱に苦しむEUから、メルケルはどのように退場するつもりなのか?ドイツ在住38年の作家が、最新の欧州情勢を交えて分析します。
詳細はこちらをご覧ください

講座の雰囲気や語学レベルについてご不安な場合は、お申込み前に事務室にお問い合わせください。
皆さまのお申し込みをお待ちしております。


2021年度 前期 生涯学習講座の開催について、講座一覧のご案内チラシは、3月中旬頃のお届けとなります。
(3/19(金)までお待ちいただき、それでも届かない場合は、事務室までお問合せください)

また、講座開講における感染防止対策につきましては、こちらをご覧ください
今後の新型コロナウイルスの感染状況により、2020年度同様、全て中止となる可能性や開始時期を延期する場合がございます。
その場合は、ホームページに掲載いたしますと共に、講座をお申し込みの方々には書面にてお知らせします。
何卒、ご理解とご協力をお願い申し上げます。


<注意事項>
お申し込み方法につきましては、現在も感染拡大防止のため、本学キャンパスへの入構禁止が続いております。
可能な限り、窓口でのお申し込みはお控えいただき、FAX・郵送・WEBをご利用くださいますよう、お願い申し上げます。


新緑のキャンパスで、受講生の皆さまと安全にそして安心して学びの時間を共有できるよう、引き続き対策と準備を進めて参ります。
笑顔でお会いできる日を、スタッフ一同心よりお待ちしております。

ページの先頭へ