<7/7付>【今後の予定と新型コロナウイルス感染拡大防止対策について】

麗澤オープンカレッジでは、下記取り組みのもと、11月から規模を縮小した形で後期講座の開講を予定しております。
今後の新型コロナウイルスの感染拡大状況を注視し、開講講座が決まりましたら、改めて講座案内チラシやこちらのホームページでご案内させていただきます。(9月中旬頃の予定)

【新型コロナウイルス感染拡大防止対策について】

1.本学への入構・講座受講時には、建物入口での手指消毒とマスクやフェイスシールドなどの着用、ハンカチの持参をお願いいたします。
2.受講生には「健康記録カード」を配付予定です。受講日の検温と体調記録にご協力をお願いします。
3.講座開始前後には、スタッフによる机と椅子の消毒と教室内の換気を行います。
4.人との距離(1~2m)を確保し、3密を回避するため、受講者定員は教室の収容人数の半分以下にしています。
5.対面での会話を避けるため、囲み形式の座席配置をやめ、全ての教室を講義形式(全員正面を向く)の配置にしています。
6.一日に出入りする人数を抑えるため、一日の開催講座数は4講座程度とします。
7.講師は、フェイスシールドやマスクを着用して講座を行います。
8.講師・職員の検温実施と記録をし、体調管理を徹底します。
9.キャンパス内のその他の施設(図書館や学食等)の使用については、現在調整中です。決まり次第お知らせします。
以上
※感染状況によって、開催時期の延期や中止の可能性もあります。

なお、現在も感染拡大防止のため、キャンパスへの立入禁止を継続しております。
何卒、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

ページの先頭へ