2023年度前期 特別講演会・生涯学習講座 一次申込受付開始

平素より、麗澤オープンカレッジに関心をお寄せいただき、ありがとうございます。

2023年度 前期 特別講演会および生涯学習講座のご案内チラシは、2月中旬頃のお届けとなります。
(2/14(火)までお待ちいただき、それでも届かない場合は、事務室までお問合せください)
<資料請求をご希望の方はこちら>
ご不明な点などございましたら、下記までお気軽にお尋ねください。

2023年度前期講座案内チラシPDF:2023年度前期講座案内_全頁_.pdf


本ホームページからお申し込みをされる際は、「講座一覧」よりお入りいただき、「開催期」の箇所を「前期」を選択し、ご確認ください。
一次申込締切は、2月27日(月)必着です。
先着順ではございません。
定員を超えてのお申し込みがあった際は、締め切り後に抽選をさせていただきます。


なお、2023年度前期は4月8日(土)から順次開講予定です。
※下記の感染対策等については、国の方針により、変更になる場合があります。

【新型コロナウイルス感染拡大防止対策】
1.感染拡大防止の観点から、3密を回避するため、受講者定員は教室の収容人数より減らしております。また、教室内は定期的な換気を行い、空気が滞留しないようにいたします。
2.講座の特性によって、囲み形式の座席にする場合は、各自で十分な間隔を取りながら机を移動し、発言時にはマスクを外さないようお願いいたします。
3..講師はマスクの着用など、感染対策をして講座を行います。出講日の検温・体調記録も徹底します。発熱や風邪の症状を発症した場合は、講座を休講とします。事務室職員も同様に徹底します。

【ご受講時のご協力のお願い】
1.本学への入構時には、建物入口での手指消毒と検温、館内でのマスクの着用、ハンカチの持参をお願いします。
2.ご受講の際は、マスクの着用をお願いします。また、受講生には「健康記録カード」を配付予定です。受講日の朝の検温と体調記録をお願いします。発熱や息苦しさ、強いだるさなどの症状がある場合は勿論のこと、咳や喉の痛みなど比較的軽い症状が継続している場合もご受講をお控えください。解熱・症状消失後72時間経過するまでは、自宅療養をお願いします。
3.教室内に消毒用アルコールスプレーとペーパータオルを設置しています。使用される机・椅子は、使用前後に各自で消毒をお願いします。

上記の取り組みのもと、前期講座の開催(2023年4月8日(土)順次開講)を予定しています。
ただし、今後の新型コロナウイルスの感染状況により、開始時期を延期する場合や開催中止となる場合がございます。
その場合は、ホームページに掲載いたしますと共に、講座をお申し込みの方には書面にてお知らせします。

≪お問い合わせ先≫
麗澤オープンカレッジ事務室 ご連絡はこちらから(メール)
営業時間 9:00~16:30(日曜・月曜・祝日・大学休業日を除く)

ページの先頭へ