受講申込手順

インターネットで受講申込をする

受講申込が多い講座は抽選になる事もございます。あらかじめご了承ください。

STEP 1

講座の検索

トップページまたは講座一覧メニューから、お探しの講座の条件を入力して検索します。
条件にあった講座の一覧が表示されます。

↓

STEP 2

講座の申込

講座の一覧からご希望の講座を選択すると、当該講座の詳細画面が表示されます。
内容を確認して、「受講申込」ボタンを押します。
受講履歴の確認がありますので、「新規」または「継続」をチェックします。

↓

STEP 3

申込カート

申込カートに、受講の申し込みをした講座が表示されます。続けて他の講座を申込む場合は、「続けて他の講座を申込む」ボタンを押して、講座の検索、講座の申込を繰り返してください。講座の選択が終了したら「次のステップに進む」ボタンを押します。

↓

STEP 4

会員登録・ログイン

  • 会員の方は会員番号/パスワードを入力して「ログイン後、次のステップに進む」ボタンを押します。
  • 初めてのお申込の方は「登録画面へ」ボタンを押して、会員情報登録をします。
    (新規会員の方も次回以降の申し込みは、会員番号/パスワードでの入力となります)

↓

STEP 5

お申込内容のご確認

お申込み内容の確認画面が表示されますので、確認した後「申込」ボタンを押します。

↓

STEP 6

お申込み内容確認メール

お申込み後、ただちに 「【麗澤オープンカレッジ】お申込み内容確認のお知らせ」 のタイトルで確認メールが届きますので、申込内容の確認をしてください。また、初めてのお申込みの方は、会員番号を確認してください。

※会員番号/パスワードでMYページにログインして、会員情報の確認やパスワードの変更ができます。

↓

STEP 7

書類のお届け

申込締切後2週間以内に書類一式をお届けします。
抽選結果や受講可能かどうかなどMYページにてご確認いただけます。

■書類内容■

  • 受講案内
  • 抽選結果
  • 振込用紙 等

↓

STEP 8

コンビニエンスストアで振り込み

コンビニエンスストアで振り込みを行ってください。
※郵便局ではありません。また事務室窓口での受講料のお支払いはできません。

↓

STEP 9

受講申込完了

これで受講申込は完了です。お届けした受講案内をご確認の上、受講初日は直接教室にお越し下さい。

FAXで受講申込をする

ファックスで受講申込される方は…
下記にある申込用紙をプリントして必要事項をご記入の上、送信ください。

受講申込が多い講座は抽選になる事もございます。あらかじめご了承ください。
おかけ間違えのないよう注意ください。

麗澤オープンカレッジ 事務室
FAX:04-7173-3767

直接受講申込をする

ROCK事務室窓口へ直接お越しただき、受講申込できます。
ROCKへお越しただく際のアクセス方法はこちらの 「アクセスマップ」をご利用ください。
不明点ございましたら、こちらまでお問い合わせください

ページの先頭へ