受講申込手順
インターネットで受講申込をする
受講申込が多い講座は抽選になる事もございます。あらかじめご了承ください。
講座の申込
講座の一覧からご希望の講座を選択すると、当該講座の詳細画面が表示されます。
内容を確認して、「受講申込」ボタンを押します。
受講履歴の確認がありますので、「新規」または「継続」をチェックします。
申込カート
申込カートに、受講の申し込みをした講座が表示されます。続けて他の講座を申込む場合は、「続けて他の講座を申込む」ボタンを押して、講座の検索、講座の申込を繰り返してください。講座の選択が終了したら「次のステップに進む」ボタンを押します。
会員登録・ログイン
- 会員の方は会員番号/パスワードを入力して「ログイン後、次のステップに進む」ボタンを押します。
- 初めてのお申込の方は「登録画面へ」ボタンを押して、会員情報登録をします。
(新規会員の方も次回以降の申し込みは、会員番号/パスワードでの入力となります)
お申込内容のご確認
お申込み内容の確認画面が表示されますので、確認した後「申込」ボタンを押します。
お申込み内容確認メール
お申込み後、ただちに 「【麗澤オープンカレッジ】お申込み内容確認のお知らせ」 のタイトルで確認メールが届きますので、申込内容の確認をしてください。また、初めてのお申込みの方は、会員番号を確認してください。
※会員番号/パスワードでMYページにログインして、会員情報の確認やパスワードの変更ができます。
コンビニエンスストアで振り込み
コンビニエンスストアで振り込みを行ってください。
※郵便局ではありません。また事務室窓口での受講料のお支払いはできません。
受講申込完了
これで受講申込は完了です。お届けした受講案内をご確認の上、受講初日は直接教室にお越し下さい。
FAXで受講申込をする
ファックスで受講申込される方は…
下記にある申込用紙をプリントして必要事項をご記入の上、送信ください。
受講申込が多い講座は抽選になる事もございます。あらかじめご了承ください。
おかけ間違えのないよう注意ください。
- 麗澤オープンカレッジ 事務室
- FAX:04-7173-3767
直接受講申込をする
ROCK事務室窓口へ直接お越しただき、受講申込できます。
ROCKへお越しただく際のアクセス方法はこちらの
「アクセスマップ」をご利用ください。
不明点ございましたら、こちらまでお問い合わせください。