学生食堂「ひいらぎ」と図書館の利用について

【学生食堂「ひいらぎ」の利用について】

現在、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、学生食堂「ひいらぎ」での学食提供は行っておりません。(2021年度1学期間)
学内では「ひいらぎ」周辺にて、キッチンカーなどのお弁当販売があります。
(月~金曜日の平日のみ、11時30分~13時頃まで、お店は日替わりです)
12時~13時は、学生の利用で混雑する場合がありますので、予めご了承ください。
なお、生涯教育プラザ横にあるセブンイレブンも、同時間帯は混雑いたします。
時間をずらしてのご利用をおすすめいたします。

「ひいらぎ」は開放しておりますので、購入・持参されたお弁当など、お食事場所としてご利用いただけます。
ただし、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、館内でのご飲食も含め、黙食(もくしょく)にご協力くださいますようお願い申し上げます。


【図書館の利用について】

図書館の利用、および更新(新規)手続きにつきましては、5/6(木)~のご案内となります。
※4月中は学生利用による混雑が予想されるためです。
※ROCK窓口での更新(新規)申請書の記入手続きも上記期日からの対応となります。

利用にあたっては、図書館が定める「コロナウイルス感染症対策について」の遵守をお願いいたします。
以下、「コロナウイルス感染症対策について」

<来館にあたってのお願い>
・発熱など体調の悪い方は、ご来館をお控えください。また、入館ゲートでの検温にご協力ください。
※37.5度以上の方は、入館をお断りさせていただきます。
・入館時にはマスクの着用をお願いします。
※未着用の方は、入館をお断りさせていただきます。
・図書館入口等に設置の消毒液で手指の消毒をお願いします。
・長時間の滞在は、お控えください。
※館内が混雑してきた場合は、退館をお願いする場合があります。
・混雑する時間帯(16時以降)を避けての来館を推奨いたします。
・返却は極力返却ポストをご利用ください。

<以下の点をご了承ください>
・混雑時には入場制限をする場合があります。(時間制限・人数制限等)
・窓口には、飛沫感染防止のため、ビニールシートをかけています。
・職員は利用者との対話は極力控えさせていただきます。
また、館内で作業中の職員への直接の声掛けは、ご遠慮ください。

この他、図書館の利用についてご不明な点は、直接図書館にお尋ねください。
麗澤大学図書館 ご連絡はこちらから(メール)

ページの先頭へ