<3/18付>新型コロナウイルス感染症へ係る対応について

2020年3月18日
受講生 各位


新型コロナウイルス感染症へ係る対応について


平素より、麗澤オープンカレッジをご受講いただき誠にありがとうございます。

連日報道されております、新型コロナウイルス関連についての状況は日々変化しておりますが、
本カレッジでは、2020年度前期講座(特別講演会含む)は予定通りの開講にて、準備を進めております。

しかしながら、今後も国や関係機関からの要請、大学の方針や指示等に基づき変更の可能性はあります。
講座によって開講の延期や中止(フィールドスタディーの実施含む)の判断となった場合には、該当講座の受講生には、書面やホームページにてご連絡いたします。

ご入金いただいたご受講料については、以下の対応となります。

<講座の開始が延期となった場合>
開講が遅れ実施できなかった分は、開講後に講師と受講生の皆さまでご相談のうえ、補講を実施していただき、予定回数を実施していただきます。

様々な事情で、実施回数を行えなかった場合は、未実施の分の受講料をご返金させていただきます。
その際は、ご指定の口座(受講者本人名義に限る)へのお振込みとなります。


<講座が1度も実施せず中止となった場合>
受講料を全額返金いたします。
その際は、ご指定の口座(受講者本人名義に限る)へのお振込みとなります。

※上記、受講料の返金等につきましては、あくまでも本カレッジの都合により実施できなかった場合(新型コロナウイルス関連等含め)に限ります。
ご受講生ご本人の都合によるキャンセル・返金につきましては、この限りではありません。
別途、キャンセルポリシー(■受講案内■に記載)をご確認ください。


引き続き、感染拡大防止を最優先とし、3月31日までは本学キャンパスへのご入構をお控えくださいますよう、お願い申し上げます。
追加の受講申込手続き等につきましては、お電話やメールにて事前にご相談いただき、その際に手続き方法を詳しくご案内させていただきます。

なお、本学の図書館も当面の間、閉館となります。
ライブラリーカードの年度更新手続きにつきましては、開館日が決定してからお手続きをお願いいたします。
また、臨時閉館中に借りている図書が返却期限となっている方は、特別措置として延滞は免除されますので
開館再開より1週間以内にご返却いただきますようお願いいたします。
開館再開については随時図書館HPをご確認いただきたく、よろしくお願いいたします。

【麗澤大学図書館 問い合わせ受付時間】
平日(月~金):9時~16時45分
Tel. 04-7173-3683 URL:https://library.reitaku-u.ac.jp/library/


最後に、講座をご受講の際は、下記の記載事項に基づき、適切な判断・行動をとっていただきますようご理解とご協力をお願い申し上げます。



1.手洗い、うがいの励行をお願いいたします。
2.必要に応じたマスクの着用を含めて、咳エチケットの徹底をお願いいたします。
3.建物入口にアルコール消毒液を設置しておりますので、入館・退館時に手指の消毒をお願いいたします。
4.24時間換気を稼働いたしておりますが、授業時間外の教室出入口の開放をお願いいたします。
5.発熱等の症状がある方は、受講を見合わせていただきますようお願いいたします。

以上


≪お問い合わせ先≫
麗澤オープンカレッジ事務室 TEL:04-7173-3664 FAX:04-7173-3767
e-mail:rock-koza@ad.reitaku-u.ac.jp
営業時間 9:00~17:00(日曜・月曜・祝日・大学休業日(※)を除く)
(※)3月は3日(火)と全ての土曜日が、4月は2日(木)が休業(閉館)となります。

ページの先頭へ