2019年度 後期 特別講演会および生涯学習講座の開催講座ご案内チラシについて

2019年度 後期 特別講演会および生涯学習講座の開催について、
講座一覧のご案内チラシは、7月中旬頃のお届けとなります。
(7/13(土)までお待ちいただき、それでも届かない場合は、事務室までお問合せください)

なお、特別講演会のご案内と生涯学習講座のご案内は一体化しております。
お申し込み用紙も共通となりますので、ご案内チラシの最後のページにある「受講申込書」をお使いください。
必要事項をご記入のうえ、郵送・FAX・窓口等でお申し込みください。

※WEBからのお申し込は、7/6(土)午後の開始を予定しています。


<開催講座の予告>
2018年度大好評だった、川口 マーン 惠美氏の講座も開催予定です!
今期は、ヨーロッパの現状とその中におけるドイツの動向に迫ります。

神谷玖方子先生の「はじめての西洋美術史」も復活予定です!
今期は、国際ゴシックから初期ルネサンスの美術を取り上げます。

1DAY講座として、書道の田頭昭子先生による、「手書きの年賀状」講座を予定しています。
令和となって初の年賀状です。ぜひ手書きの年賀状で、新年のご挨拶を!

さらには、前期に続き、武藤純子氏(清泉女子大学講師)による、「歌舞伎に親しむ」講座も予定しております。
歌舞伎の楽しみ方を丁寧に指導してくださいます!ぜひ、お友達やご夫婦揃ってのご参加もお待ちしています。

この他にも、ことばの森(語学)では、新規講師、RITT Franziska先生による、「ドイツ語会話(初級)~German Conversation for Beginners~」講座も予定しております。

ページの先頭へ